お知らせ

Life 2021年9月号


こんにちは、優桜薬品ですhappy01

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。皆さま季節の変わり目で体調を崩さないように気を付けてくださいsign01

今月のLifeは“健康と防災”です。

災害の備え、していますか?

地震や台風などに遭っても自分だけは大丈夫と思い込んでいませんか。この思い込みを「正常化の偏見」といい、被害を大きくする一因となります。いつ自然災害に襲われるかもしれない現在、日ごろから災害に備えておくことが大切です。

特集備えと知恵でマスター 健康と防災

○災害の備え、していますか?
○いざというときに応急処置できる準備を
○救急箱の中身を見なおそう
○今すぐ取り組もう 物と家の備え
○知っておくべき 被災時の知恵


防災の重要性はわかっていても、実際に取り組むのは大変と思っている人におすすめしたいのが、日ごろの生活の中に防災のエッセンスを取り入れる方法です。

class A 薬局で相談しよう押さえておこう、新型コロナワクチン接種の基本知識

新型コロナワクチンの接種が進められています。予防効果や副反応などをよく理解したうえで接種を受けることが大切です。また、接種後も注意すべきことがあります。新型コロナワクチンの基本情報を紹介します。

健康脳クイズ
ゲンキレシピ「鶏肉とナスのカレー炒め」
読者アンケートプレゼント「LEDランタン 100名様」

※アンケートは、ハガキまたは、Life4ページにあるQRコードを読み取り、スマートフォンやタブレット端末からご回答ください。アンケートにご協力頂いた方の中から、抽選で商品をプレゼントいたします。


今月の「Life 2021年9月号」清風薬局・オーロラ薬局・パール薬局に置いてあります!

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお越しくださいねhappy01