お知らせ

Life 2021年3月号


こんにちは、優桜薬品ですhappy01

冬の厳しい寒さは和らいできましたが寒暖の差が激しい日が続いています、体調など崩しませんようご注意ください。

もうすぐ来る桜の季節が楽しみですねcherryblossom

今月のLife2021年3月号は「整えよう! 体リズムで毎日元気」を特集しています!

こんな悩み、ありませんか?

・朝、すっきり起きられない
・なかなか寝付けない
・午前中、ボーッとすることがある
・疲れが取れない
・朝早くに目が覚めてしまう
・朝、食欲がない
心当たりのある人は体のリズムが乱れているかも。休日に寝だめをしたり、寝る前にスマートフォンなどを操作したり、夜遅くにご飯を食べたりしていませんか。こうした生活習慣は体のリズムを乱し、さまざまな不調をもたらすことが。体のリズムを刻んでいるのは体の中にある「体内時計」です。この体内時計をいかにリセットするかが重要です。

特集 整えよう! 体リズムで毎日元気

こんな悩み、ありませんか?
○知っていますか? 体内時計
・あなたは朝型それとも夜型?
○体内時計をリセットして体のリズムを整えよう
・食事でリセット
・光でリセット


体のリズムを整えるには、食事と光の2つの要素から体内時計をリセットする必要があります。食事に関しては、いつ、何を食べるかという体内時計を考慮した「時間栄養学」を中心に、効果的なリセット法をご紹介します。

class A 薬局で相談しよう丈夫な骨づくりでいつまでも健やかに

高齢者が寝たきりになる大きな原因は転倒による骨折です。高齢者が骨折を起こしやすい背景には加齢に伴う骨量の減少があります。しかし、骨量の減少は食事の工夫や運動で抑えることができます。いつまでも健やかな生活を送るために丈夫な骨づくりに努めましょう。

 

今月の「Life 2021年3月号」は、清風薬局・オーロラ薬局・パール薬局に置いてあります!

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいshine