お知らせ

Life 2019年7月号


こんにちは、優桜薬品ですhappy01

7月になったというのに、雨が降ってジメジメとした日が続いていますねraindown

皆さま、体調を崩されぬようご注意ください!

今月のLifeは“暑さに負けない水分補給”です。

暑くなってきて脱水症状をおこしやすい時期になってきました。Lifeを読んで正しい水分補給を行い、夏を乗り切りましょうpunchsign01

 

熱中症対策は水分補給から

2018年5~9月に熱中症により救急搬送された人は、前年同期間に比べ約4万2千人増え、約9万5千人にものぼっています。熱中症を起こす大きな原因が体内の水分不足(脱水)です。十分な水分補給で熱中症を防ぎましょう。

特集 暑さに負けない水分補給

○熱中症対策は水分補給から
○数字でわかる!体と水
○覚えておこう、脱水のサイン
○元気のカギは、水分補給と暑さ対策
・水分補給の基本は3つ
・習慣づけたい(水分補給、暑さ対策)
・知っておきたい
この夏、海へ山へといろいろなレジャー計画を立てている方も多いのでは。レジャーを楽しむあまり、水分補給を忘れたり、暑さ対策を怠ると熱中症の危険が高まります。この2つをしっかり押さえて夏をアクティブに過ごしましょう。

class A 薬局で相談しよう 夏に多い皮膚トラブル

この季節、皮膚の炎症の原因となる紫外線量や汗をかく機会が多くなります。また、登山やキャンプなどで草木に触れてかぶれることもあります。小さな子どもにあせもができやすくなるのも夏の時期です。特に注意したい夏の皮膚トラブルについて解説します。

Lifeは清風薬局パール薬局オーロラ薬局に置いてます。お気軽にお越しくださいshine