お知らせ

Life 2019年5月


こんにちは、優桜薬品ですshine

長いGWでしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

“令和最初の平日”を迎え普通の生活に戻りますが、季節の変わり目なので体調を崩さないようにご注意くださいねconfident

それでは、今月のLifeの紹介をしますnote

薬局は地域の健康を応援します

「薬局は薬を出してくれるところ」と思っていませんか。もちろん、それは薬局の主な仕事ですが、それだけではありません。薬局は“健康に関する相談所”として地域の人々をサポートしています。もっと気軽にご活用ください。

薬剤師は健康づくりのパートナー 薬局活用術

薬局は地域の健康を応援します
・薬局について聞きたい素朴な疑問
○薬局で相談したい薬のこと、健康のこと
・薬のこと
・健康のこと
・介護・在宅のこと

どんなことを薬局で相談できるのか、具体例をご紹介します。ただし、ここで取り上げているのは、薬局が行っている健康サポートのほんの一部。お薬や健康についての疑問、知りたいことなど、もっとご相談ください。

class A 薬局で相談しよう侮ってはダメ、春の紫外線の影響

紫外線は1年中地球に届いていますが、その量が際立って多いのが5~8月です。山歩きやスポーツなど戸外にいることが多くなるこれからの時期、紫外線対策は欠かせません。紫外線のダメージを最小限にとどめましょう。
ゲンキレシピ「トマトとパプリカのオムレツ」
健康脳クイズ
読者アンケートプレゼント「ヘルスケア・アドバイスブック『水丸薬局』200名様」


“Life5月号”パール薬局清風薬局オーロラ薬局に置いてます。お立ち寄りくださいhappy01


バックナンバーはこちらから
>Life バックナンバー