お知らせ

Life 2019年11月号


こんにちは、優桜薬品ですhappy01

紅葉のきれいな季節となりましたmaple皆さまは変わりありませんでしょうか⁇寒さが一日一日と深まってきましたのでお体には十分ご注意下さいconfident

今月のLifeは“今日から始める歯と口の健やかケア”す。

全身の健康は歯と口のケアから

歯と口のケアを怠ると歯周病やむし歯になって、ついには歯を失うことに。すると咀嚼能力が低下し、栄養摂取に問題が。口もとが気になって、人との会話を楽しめなくなることも。健康で笑顔あふれる毎日は歯と口のケアから始まります。

特集今日から始める歯と口の健やかケア

○気になるトピックス8
○やってみよう!オーラルチェック
○歯と口のケアでおいしく楽しく
○歯のケア
○口のケア
おいしいものを食べ、人との会話を楽しむ。いつまでもこうした豊かな人生を送りたいもの。そのために赤ちゃんからお年寄りまで実践したい歯と口のケアを具体的にご紹介します。

class A 薬局で相談しようかくれ脱水に要注意。冬場も水分補給を忘れずに

脱水症は「暑い季節に起こるもの」というイメージが強いですが、実は夏以外にも、非常に起こりやすい時期があります。それは冬。特に、この時期は知らず知らずのうちに体から水分が奪われて水分不足気味になってしまう“かくれ脱水”の危険が増すので注意しましょう。


今月の「Life 11月号」は清風薬局オーロラ薬局パール薬局にあります!ぜひお気軽にお立ち寄りくださいshine