皆さま、新年あけましておめでとうございます 優桜薬品です
今年は、年始から石川県などで大きな地震が起こり、多くの方が被害を受けています。被災された方々が、一刻も早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。
鹿児島と違い、まだまだ寒さが厳しいと思います。石川県の皆さま、どうか暖かくして風邪などひかれませんように…。
今月の「Life 2024年 1月号」のご紹介です!
イラストレーション:しおたまこ
○簡単ストレッチで、確実に体を伸ばそう
○ストレッチを行うとこんなにいいことが
○まずは確認! 柔軟性チェック
○自分の重みを利用しよう 脱力ストレッチで、じわじわぽかぽか!
○部位別おすすめストレッチ
寒いとついつい家に閉じこもりがち。どうしても運動不足になってしまいます。硬くなった体の柔軟性をストレッチで取り戻しましょう。新年の「Life」事始めはストレッチです。
高血圧や糖尿病などの生活習慣病は、その名のとおり日々の悪しき生活習慣の積み重ねによって起こります。日本生活習慣病予防協会が日常心がけたい生活習慣をわかりやすい標語にしています。それが「一無、二少、三多(いちむ、にしょう、さんた)」です。
今月の「Life 2024年 1月号」は清風薬局・オーロラ薬局・パール薬局に置いてありますので、お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください
今回の内容は、避難所でのエコノミークラス症候群防止にもつながるのではないかと思います!鹿児島からではお届けできないのですが、お近くの薬局にも置いてあるかもしれませんので、少しでも被災者の皆さまの手に届くといいなと思います!
鹿児島から、石川県の復興を祈っております