皆さま、こんにちは優桜薬品です
急に寒さが本番になり、風邪の患者さまがじわじわと増えてきました
今年はインフルエンザの患者さまも、かなり多くなりそうな予感です
現在、咳止め・解熱鎮痛剤・痰切り薬・トローチなどかなり薬の不足が続いています
皆さまもなるべく風邪やインフルエンザ等にならないように、手洗い・うがい・換気・マスクなど出来る限りの対策をお願い致します☆彡
風邪やインフルエンザなどに対抗できる体作りの為にも、ちょっとそこまで「ウォーキング」などいかがでしょうか?長く歩くのは疲れちゃう…続かない…
なんて方でも、ちょびっとお散歩がてらコンビニへ、電車やバスの一駅分だけ歩いてみる!なんていかがでしょう?
たった10分、されど10分!短くてもいいんです!!
そんなちょびっと体力作りをしたい皆さまに、今月の「Life 2023年 10月号」のご紹介です!
イラストレーション:オオノマユミ
○1日何歩、歩いていますか?
○目標は5000~1万歩
○歩数を増やすためのアイデア10
○歩くとこんないいこと
○歩いて行こう、3ステップで元気な毎日
○ステップ1:歩くときの基本
○ステップ2:歩く前のトレーニング
○ステップ3:歩いた後の足のケア
○続けるためのひと工夫
日本人の1日あたりの平均歩数は、男性が6793歩、女性が5832歩※です。65歳以上にとっては十分な歩数ですが、若い世代はもっと歩いた方が良いのです。あなたは平均以上? それとも以下?
※厚生労働省「国民健康・栄養調査」令和元年
日本では80歳までに3人に1人が発症するといわれる帯状疱疹。特に50歳ごろから、発症する人が急増します。また高齢になるほど、神経痛が長く残る人が多くなります。神経痛を残さないためにも、発症を予防し、重症化を防ぐことが大切です。
今月の「Life 2023年10月号」は、清風薬局・オーロラ薬局・パール薬局に置いてありますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね
私も歩いて体力作りがんばりますよ!(10分だけ…)